インタビュー
スポンサー記事

株式会社イコールで働いている派遣社員の方々に生の声を聞いてみました!

株式会社イコール
この記事はプロモーションを含みます。

北九州市小倉北区に本社を置く株式会社イコールは、人材派遣をメイン事業に人材事業を展開しています。

今回は、同社で働く派遣社員にイコールで働くことになったきっかけと働いてみてどうだったかを聞いてみました。

就業者の声

20代の声

21歳・女性
21歳・女性

就業のきっかけ・感想

働いてみて会社の皆さんから優しく接していただいたり、気遣っていただいたりしてもらって、働きがいをとても良く感じています!
校正事務所内の皆さんと作業をしながら楽しくできるので長期で働きたくなる職場です!

イコールの良かったところ

時給や待遇も良く、株式会社イコールに変わって良かったです!

23歳・男性
23歳・男性

就業のきっかけ・感想

ハローワークで声をかけてもらい仕事に就業しました。
残業も少なく、土日祝が休みなので、プライベートがとても充実しています!

イコールの良かったところ

仕事で困ったっ時に直ぐに相談に乗ってもらったり、対応が早いことは良かったです。

25歳・男性
25歳・男性

就業のきっかけ・感想

仕事探しにハローワークに通ってる時に岡田さんと出会い仕事を紹介して頂きました。
初めての職種で尚且つ設計なので知らない事すぎて色々勉強しながら仕事をしている状態です。
今では正社員にもなれ徐々に仕事を任せてもらえるようになり、やりがいを感じています。

イコールの良かったところ

定期的に連絡をしてくれて、仕事の状況や相談に乗ってくれたところです。
親身になって話を聞いてくれるので、就業しやすいです。

26歳・男性
26歳・男性

就業のきっかけ・感想

転職活動中、イコールの社員の方とお話をさせていただいた際に「製造業の求人は無いか?」
とお伺いした所、私の希望に合う仕事を提案してくださいました。
それがキッカケで、今の職場で働く事になり、今に至ってます。
実際に働き始めると、タスクが明確に割り振られ、それに集中して取り組む働き方が自分の性分に合っていて
満足感を得ることができます。楽しく働けています。

イコールの良かったところ

最初の面談から、就業までの流れをとんとん拍子に進めてくださったのが好印象でした。
社員さんが定期的に連絡を取ってくださり、仕事に関しての相談に乗ってくださる点も良いと思います。
仕事への姿勢が良いと給与UPという形でフィードバックしてくださる点も嬉しいです。

30代の声

33歳・女性
33歳・女性

就業のきっかけ・感想

卒業アルバム製造の案件を紹介され、卒業シーズンならではの仕事という事で興味を持ちました。
私自身も学生時代に卒業アルバムを貰いましたが、そのアルバムもどこかで誰かが作っていたのだろうと思いを馳せました。
また、私が派遣された工場は全国から注文を受けている関係で出身地域の知っている学校もあり、懐かしい気持ちにもなりました。
私が加工した卒業アルバムを受け取った生徒さんたちが数年後、学生時代を思い出しながら酒の肴として眺めてもらえればと思います。

イコールの良かったところ

イコールは「新求人・採用市場の活性化と適切なマッチングによって人材不足を解消し、経済を支える」ことを理念のひとつとして掲げています。
イコールでは「ジョブスク」という求人サイトを運用しており、自社案件だけでなく、他の派遣会社や事業所と求職者のマッチングを支援しています。
もしも自社の利益を追求するのであれば求職者を他の派遣会社に紹介せずイコールで囲い込めば済む話です。しかし囲い込みをせずに他の派遣会社を紹介しているのはイコールだけでなく地域を巻き込んだ求人・採用活動の方が地域の経済が盛り上がると判断しての事でしょう。
イコールも一般企業ですので存続のために利益を確保する事は重要です。しかし自社の利益だけに固執せず、北九州市という地域全体の経済を考えた事業をしており、花田社長の人柄と地元愛がよく現れていると感じます。

33歳・女性
33歳・女性

就業のきっかけ・感想

担当者の方からの紹介で今の派遣先の会社の事を知りました。
その後、一緒に見学に行かせていただいたのですが、自宅がある場所からだと通勤に時間がかかることもあり、悩んでいましたが「良い会社だと思う」
「一度勤務をしてみて無理なようであれば他を探しましょう」と相談した際に言っていただきました。

イコールの良かったところ

個人的に、派遣会社を利用して働く事が初めてだったので、「大丈夫なの?」など色々と不安だったのですが、連絡も取れて相談しやすい環境なところが凄く助かってます。

37歳・男性
37歳・男性

就業のきっかけ・感想

株式会社イコールから紹介して頂いた事がきっかけで就業しました。
最初は新しい環境で不安もありましたが、実際に働いてみると、職場の方が丁寧に仕事を教えて下さり安心して業務に取り組む事ができました。
少しずつできる仕事も増えてきました。やり甲斐を感じながら仕事ができています。

イコールの良かったところ

担当の方が定期的に連絡を下さり、困った事は無いですか?と気にかけてくれるので、安心して働く事ができます。
相談もしやすく、対応も丁寧なので、派遣スタッフとして、とても心強い存在だと感じています。

38歳・男性
38歳・男性

就業のきっかけ・感想

岡田さんに声をかけていただき、お仕事を紹介していただきました。
働きやすい職場で、皆さんとても良い人です。

イコールの良かったところ

仕事で悩んでいた時に、相談するとすぐに紹介していただけました。
迅速に対応していただき感謝しています。
今では楽しく仕事ができてます。

40代の声

42歳・女性
42歳・女性

就業のきっかけ・感想

以前お仕事を紹介していただいた際にとても良くして貰ったので、またイコールで働きたい!と思いました。
初めてのお仕事内容でとても不安でしたが、担当の方が気に掛けてくださり、安心してお仕事をする事ができています。

イコールの良かったところ

担当の方がとても親切でわからない事などがあれば、丁寧に説明してくれる所です。
困った事はないですか?など声かけをしっかりしてくれる所が良いと思います。

44歳・男性
44歳・男性

就業のきっかけ・感想

イコールさんで働いて自動車部品作りの経験や、製造管理、リスト管理の向上に繋がりました。

イコールの良かったところ

就業に自由な点が多くとてもよく思えました。
気になる問題点はありません。
サービスの向上にむけて、より一層頑張ってください。

47歳・女性
47歳・女性

就業のきっかけ・感想

ネットで興味を引く内容だった為、働いてみた感想は、色々な方と接する機会が増えて楽しく働けてます。

イコールの良かったところ

特に良いと思うのは、スタッフさんの対応が丁寧で、小まめに対応してくれる所です。
定期的に連絡をしてくださり、相談なども聞いてくれます。

50代以上の声

54歳・男性
54歳・男性

就業のきっかけ・感想

仕事を探している時に、イコールさんの求人に応募したのがキッカケで、3年程働いています。
年齢的にも正社員登用は難しい中、無期雇用ではありますが、現在も同じ職場で働いています。
あの時、応募して良かったです。働きやすいと思います。

イコールの良かったところ

社長を含め、社員の方も元気が良いです。
体育会系というわけでは無いですが、明るくて優しいです。
そんな環境なので、色々と相談しやすいです。

60歳・男性
60歳・男性

就業のきっかけ・感想

年齢で仕事が無い時に紹介されて助かりました。
働いてみた感想は働き甲斐もあり、良い仕事だと思います。

イコールの良かったところ

こちらから何も伝えてないのに、定期的に仕事を紹介してくれます。
年齢に関わらず、働ける所もあるので、大変助かります。

募集中の派遣のお仕事

この記事の執筆者
木村裕汰
木村裕汰
ジョブスクマガジン 編集長
2004年生まれ、兵庫県出身。高校在学中にアフィリエイトサイトを複数運営し、独学でWeb制作とSEOの知見を深める。大学進学を機に北九州市へ拠点を移し、フリーランスとしてWeb制作の受託を開始。複数の制作会社でディレクターを務め、数多くのプロジェクトを成功に導く。 2026年2月、株式会社イコールに入社。これまでの実戦的なマーケティングスキルを活かし、求人メディア「ジョブスク」を開発。現在は、ジョブスクマガジン編集長として、採用企業のインタビュー記事などを制作。
募集中の求人を見る
記事URLをコピーしました